学外団体から寄せられたボランティア活動の紹介
WAVOCには、様々な学外団体からボランティア情報が寄せられます。
ここではWAVOCが定めるボランティア団体・活動の紹介に関する方針に沿った団体・活動について、掲載しています。
以下MyWASEDAのフォームから閲覧してください。
学外団体によるボランティア活動
本学学生のみ閲覧可能。情報は随時追加していきます。
リンク先での申請は不要です。
活動をする際は、ご自身で主催団体や活動内容をご確認のうえ、直接お申し込みください。
また、ボランティア保険には必ず加入してください。
早稲田大学近辺では高田馬場にある新宿区社会福祉協議会で手続きできます。補償期間(保険期間)は、手続きをした年度末(3月末)までです。保証期間中であれば、別の場所で活動をする場合も新たに加入手続きを行う必要はありません。
災害ボランティアへの参加を考えている方は、天災プランへの加入をおすすめします。