※3月27日(月)は、春休みスペシャルイベント「パンケーキを作って、食べよう!」が開催されます。食べ物の企画は約3年ぶりで、多くの子どもたちの参加が見込まれますので、是非ご協力ください!
新大塚駅近くにあるお寺にて、月2回程度行われている子どもの遊びの場「新大塚みんなの広場」。
この場所は、豊島区民社会福祉協議会が主催した区民ミーティングをきっかけに、子どもは社会の宝という理念のもと、学童期の子どもが集える場所、親御さんが帰ってくるまで安心して過ごせる場所を用意しようと 2018年4月より始まりました。
子どもたちはお絵描きをしたり身体を動かす遊びをするなど、自由に過ごしています。
放課後の子どもたちの話し相手や遊び相手をしていただく等、放課後の子どもの居場所でお手伝いをしてくださるボランティアを募集します。