【BAM部】キャンパス内カフェ『橙子猫-orange cat-』コラボ実施中!
![]() |
![]() |
WAVOC支援サークルであるBAM部は、埼玉県本庄市を中心に地方創生に関する活動を行っています。
放置竹林問題という社会課題を持続可能なサイクルで解決するため、付加価値の高い竹の利活用方法を考案し、実践するサークルです。
そんな竹の利活用方法の1つとして、BAM部では伐採した竹を竹炭にして土壌改良剤として畑にまき、本格的な農業を行っています。
現在、そうして育てた野菜の1つであるかぼちゃを、早稲田キャンパス内にあるカフェ『橙子猫』さんに提供させていただき、期間限定のコラボメニューを販売しております。
≪概 要≫
【日時】
10月1日~10月31日
【場所】橙子猫-orange cat-
早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー)併設
早稲田大学3号館(政治経済学部棟)裏
【内容】
〇橙子猫×BAM部コラボプロジェクト
現在、橙子猫にて、BAM部が育てたかぼちゃを使用した期間限定メニューを提供させていただいております。
こちらのかぼちゃは、BAM部メンバーが伐採した竹からつくった竹炭を土壌改良剤として活用した畑で、BAM部メンバーが育てたものです。
コラボメニューは期間限定、10月のみのご提供です。
<コラボメニューのご紹介>
〇かぼちゃドーナツ:430円
完熟かぼちゃを使用したペーストはねっとり濃厚でドーナツとの相性は抜群です。
温かいコーヒーと一緒にいかがでしょうか?
〇かぼちゃプリンパフェ:600円
プリンはかぼちゃをたっぷり使用し、やさしい甘さに仕上げていただきました。
ほろ苦いカラメルのかかったバニラアイスと一緒にお召し上がりください。
<アンケートへの回答のお願い>
橙子猫にお立ち寄りいただきコラボメニューを選んでいただいた際には、BAM部のアンケートへ回答いただけますようご協力をお願い致します。
BAM部は今後も、大学や都内のカフェ・飲食店とのコラボを行いたいと考えております。
皆さまの率直なご意見を今後の参考にさせていただくため、ご協力をお願い致します。
空きコマやお昼休み、友人との待ち合わせなどの際に、ぜひ橙子猫にお立ち寄りください!
【ご参考・リンクなど】
橙子猫ホームページ:https://orangecat-wihl.com/
〇BAM部はメンバーを通年で募集しています。
活動に興味のある方はこちらをご覧いただき、公式Instagram、Twitterのダイレクトメッセージより入会希望の旨をご連絡ください。
BAM部ホームページ:https://bamboo-waseda.com/
Twitter:https://twitter.com/bamboo_waseda
Instagram:https://www.instagram.com/bamboo_waseda/