Research Activities早稲田大学 研究活動

News

ニュース

「美術研究のための写真入門」作品展

場所: 27号館ワセダギャラリー 撮影: 2015/2/4

ワセダギャラリーで開催しています

 

大木にはどんな実がついているでしょうか

 

ピンホールカメラとは?

 

ぜひご覧ください

ワセダギャラリー(早稲田大学27号館地下1階)では、「necco展」が開催中です。これは「美術研究のための写真入門」受講者による写真の展示会です。

この「necco展」はフィルム写真やデジタル写真に加えて、自作のピンホールカメラで撮影した写真が展示されています。どの作品も学生たちの個性と温もりが感じられます。また、写真フィルムの現像やプリントなどのための部屋である暗室があり、作業の一部を体験できます。

学生たちは授業を通して、カメラの仕組みや写真の基礎を実践で学びました。太い根が大木を支えるように、それらの基礎は今後シャッターをきる際の、大切な根っことなるでしょう。

2月4日(水)~7日(土)11:00~18:00(最終日は17:00)まで開催されていますので、学生たちが力をこめて撮影した作品をぜひご覧ください。(は)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/research/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる