マーケティング研究所【第Ⅱ期】【活動終了】
Waseda Marketing Laboratory
【終了】2008~2012年度
研究テーマ
マーケティング戦略、経営戦略、ビジネスモデルの研究
研究概要
企業が抱える戦略課題について、ビジネススクールならではの新しい切り口からのソリューションを提言することを目的にマーケティング研究所は設立されました。
研究報告
2008年度
研究報告?KOITA(韓国産業技術振興協会)のCEO研修実行プログラムの企画・作成(無事に実施・終了)
?インストアマーケティング協会
「PB(Private Brand)についてのWeb調査報告書」
?「家計調査の費目別エリア市場規模推計モデルの研究」については現在進行中です。
所長
永井 猛[ながい たけし](商学学術院教授)
メンバー
研究所員
永井 猛(商学学術院教授)
東出 浩教(商学学術院教授)
眞野 芳樹(商学学術院教授)
鵜飼 信一(商学学術院教授)
招聘研究員
桶谷 淳(独立行政法人国際協力機構(JICA)東南アジア第一・大洋州部)