「総合研究機構第16回研究成果報告会」開催にて行われたラグジュアリーブランディング研究所の講演録が9月5(日)に出版されました。
▮書 名:ラグジュアリー戦略で夢を売る
▮編著者:長沢伸也
(早稲田大学ビジネススクール教授)
▮出版社:同友館
▮価 格:1,870円(税込)
▮同友館 OnLine:
https://www.doyukan.co.jp/store/item_055546.html
内容
本書は、早稲田大学総合研究機構第16回研究成果報告会「世界に挑みラグジュアリーブランドを目指す日本のファミリービジネス」二日目として開催された『コロナ禍だからこそ、長く使える価値ある製品、文化を創るブランドを目指せ!』(公開講座)の講演録です。内容としては〝高くても価値ある商品、熱烈に支持されるブランドづくり〟のためのラグジュアリー戦略の実践を探り、これからの日本企業のものづくりに示唆を与える書です。
目次
- 開会挨拶
- 基調講演(前編)
コロナ禍だからこそ、暮らしと製品・ブランドが見直される! - 基調講演(後編)
高くても価値ある商品、熱烈なファンのいるブランドをつくれ! - パネルディスカッション
長く使える価値ある製品、文化を創るブランドを目指せ! - まとめ・閉会挨拶
▮総合研究機構第16回研究成果報告会(ご参考)
開催報告