2020年4月、教育・学修支援ならびにIT利用支援のワンストップサービスを提供することを目的とし、CTLT(Center for Teaching, Learning and Technology)が早稲田キャンパス7号館1階にオープンしました。
本学教職員を対象に、授業のオンライン配信を含め、授業運営に関する様々な支援を行います。ぜひご利用ください。
CTLTでは、IT機器・ICTツール等の利活用支援、大人数授業における双方向型授業や、アクティブ・ラーニングを使った授業の運営支援など、「教える(Teaching)」と「学ぶ(Learning)」ことに関連する相談に対応します。
ハイフレックス型授業などの授業運営相談やLMS(Waseda Moodle)の利用支援、オンラインコンテンツ作成についても、CTLTで支援を行います。
- サービス内容、サービス時間:
ITサービス支援を行うTechカウンターと、教育・学修支援を行うEduカウンターのサービス内容やサービス時間は以下の通りです。
サービス内容 | サービス時間 | |
Techカウンター
|
・Waseda Moodle利用相談 ・オンデマンド授業・双方向ライブ配信についての相談 ・IT利用相談(わせポチ(クリッカー)設定・操作方法含む) ・教室設備・自動収録システム・遠隔接続システムを利用した授業の支援など |
対面・電話にてIT利用の相談を受け付けています。
月~土 9:00-18:00 |
Eduカウンター
|
・授業の運営相談 ・FD(Faculty Development)支援 ・TA(Teaching Assistant)育成 ・MOOCS(Massive Open Online Courses)についての相談など |
対面またはオンラインによる個別相談を予約制にて受付けます。ご希望の方は以下の内容をご記入のうえ、メールしてください。
(1)お名前 連絡先:ctlt★list.waseda.jp なお、2021年度春学期に関しては、予約無しでの対面のご相談も受け付けていますので、7号館1階まで直接お越しください。 <対応可能時間> |
- CTLTについて
受付カウンター |
サービス案内 |
ICT機器利用支援 |
Techカウンター受付 |
- 場所:
早稲田キャンパス7号館1階106室(旧 W Space 7-5)
<アクセス案内>