競技スポーツセンター学生プロジェクトVIVASEDA(以下VIVASEDA)では東京箱根間往復大学駅伝競走(以下、箱根駅伝)に挑む早稲田大学競走部の選手に向けたメッセージを集めるイベントを所沢キャンパス(12月3日)早稲田キャンパス(10日)戸山キャンパス(11日)にて実施しました。多くの学生の方に、選手の皆さんに向けて熱いメッセージをのぼりに書いていただきました。会場には早稲田大学と提携しているアシックスジャパン株式会社提供の最新のランニングシューズやランニングシャツ、襷も展示され、多くの学生が興味深く手に取っていました。

所沢キャンパスで寄せ書きを記入する学生たち。メッセージが選手に届きますように!

所沢キャンパスでのイベント実施の様子
そして12月13日、早稲田大学所沢キャンパスにて、競走部駅伝部門の合同記者会見が行われ、花田駅伝監督、エントリーメンバーらによる記者会見に先立ち、多くの学生からの熱いメッセージが込められたのぼりをお渡しすることができました。
記者会見の後には、選手、監督らによる意気込みが述べられ、王者奪還への強い気持ちを垣間見られることができました。
長く険しい箱根路を駆け抜けるにあたり、学生からのメッセージがつまったのぼりが少しでも力になり、選手たちが大いに躍動することを祈念しています。

VIVASEDAからののぼりの贈呈

競走部選手とVIVASEDAメンバーの記念撮影




