Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

ラクロス部男子 リーグ戦初の10点ゲーム!圧巻の攻撃力を見せつけ、6年ぶりの全国進出を決めた!

第37回 関東学生リーグ戦 FINAL4 10月19日 東京・大井ホッケー競技場メインピッチ

リーグ戦初の10点ゲーム!圧巻の攻撃力を見せつけ、6年ぶりの全国進出を決めた!

【2025.10.20早稲田スポーツ】記事 高津文音 写真 石澤直幸、永吉梨々子

ゴールまで突き進むAT山田

関東学戦リーグ戦では見事な戦いっぷりを見せた野澤組。次はいよいよ関東4強、FINAL4の戦いだ。勝ったら全国、負けたら終わりの一発勝負。野澤組の真価が試されるこの大一番、早大はBブロック2位の日体大と激突した。大勢の観衆が固唾を飲んで見守る中、早大が最初の攻撃を仕掛ける。第1Q(クオーター)のフェイスオフに競り勝つとそのままボールを巧みに回し、1分もたたずに先制点を決める。その後もオフェンス陣の勢いは止まらず、前半だけで8得点。これまでにない大幅リードを広げるが、後半は前半と打って変わって日体大のペースとなる。第3Qでじわじわと点差を詰められるも、ここでAT花井コルトンヘイズ(国教4=アメリカ・マッキントッシュ)の連続攻撃が炸裂。力強いボールでネットを揺らし、チーム得点を目標とする10点台に乗せた。最終第4Qでは相手も追い上げを見せ、10-7まで点差を縮められる。それでも残り5分からは得点を許さず、チーム一丸となって相手の攻撃を阻止する。最後は張り詰めた空気を包み込むかのように試合終了のホイッスルが鳴り響き、チーム全員で勝利の喜びを分かち合った。→続き・コメントを読む

チームを引っ張るDF中原副将

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる