Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

パリパラ 校友・鈴木孝幸 200m自由形で銅 3戦連続メダル

競泳男子200m自由形(運動機能障害S4)で銅メダルを獲得し、ガッツポーズする鈴木孝幸選手(共同通信)

早稲田大学水泳部出身の鈴木孝幸選手(2009年教育学部卒)が9月4日、パリ2024パラリンピックの競泳男子200m自由形(運動機能障害S4)決勝に出場し、銅メダルを獲得しました。男子50m平泳ぎ(運動機能障害SB3)、男子100m自由形(運動機能障害S4)に続き、今大会3個目のメダル獲得となりました。

予選は7位で通過した鈴木選手。短距離を得意として「メダルが一番厳しい種目」と感じていましたが、100mを3位で折り返すとその後は粘りの泳ぎを見せました。追い上げてくる選手を何とかかわし、4位に100分の3秒というタッチの差でゴール。ガッツポーズを決めて、喜びを表しました。

表彰台で銅メダルを掲げる獲鈴木選手(共同通信)

今後の出場予定種目

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる