Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

ハンドボール部女子 関東秋季リーグ展望 速攻練習に多くの時間

早稲田大学ハンドボール部女子は9月11日から10月10日にかけて、関東学生秋季リーグに出場します。同部はインカレベスト4を目標に、初戦の日体大戦に臨みます。早稲田スポーツ新聞会は、試合に向けた選手らの思いや、試合の展望を伝えました。

詳細は以下、早稲田スポーツ新聞会の記事をご覧ください。

関東学生秋季リーグ 9月11日~10月10日 東京女子体育大学体育館

全日本学生選手権東地区シード権決定戦・関東学生秋季リーグ女子展望

【2021.09.03早稲田スポーツ】記事、写真 杉原優人

パスの出し先を探す村上楓(スポ科2年)

東京オリンピック・パラリンピックでさまざまなスポーツが注目を集める中、大学ハンドボール界では、全日本学生選手権東地区シード権決定戦(インカレシード決定戦)、そして関東学生秋季リーグ(秋季リーグ)がついに開幕する。関東学生春季リーグ(春季リーグ)では1勝を挙げられなかった早大だが、全日本学生選手権(インカレ)のシード権が懸かるインカレシード決定戦への気合は十分。この秋の早大の躍進に注目だ。

インカレベスト4という目標達成のために、まずはインカレシード決定戦で勝ち残り、何としてもシードを獲得していきたい早大。初戦の相手・日体大には春季リーグで負けているだけに、この夏どれだけ成長できたかがポイントとなりそうだ。

春季リーグでは特に攻撃面で精彩を欠き、逆速攻による失点が多く見られた。しかし、「心拍数が上がった状態でもちゃんとキーパーを見てシュートを決めきるというのはかなり練習してきました」(紅林詩乃主将、スポ4=東京・佼成学園女)と数少ない攻撃チャンスを最大限生かす取り組みを行い、弱点部分を中心に強化。さらに、春に比べて速攻練習に多く時間を割いたことで、「出だしが早くなったりとかつながるようにはなってるので、春よりは速攻する場面が増える」(紅林主将)とセットオフェンス以外の攻撃での得点も期待できる。→続き・選手・監督コメントを読む

サイドからシュートを放つ木村百花(スポ科1年)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる