Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

庭球部 インカレ女子ダブルス、石川・吉岡組が悲願の優勝 

早稲田大学庭球部は8月24日、テニスの全日本学生選手権のダブルス決勝に石川琴実(社学3年)・吉岡希紗(スポ科3年)組が出場し、慶大と対戦しました。二人は実力派同士の対戦を勝ち取り、悲願の日本一に輝きました。

詳細は以下、早稲田スポーツ新聞会の記事をご覧ください。

全日本学生選手権 8月24日 三重・四日市テニスセンター

「本当にやってきて良かった」石川・吉岡組がフルセットの決勝を制し、悲願のインカレ優勝!

【2021.08.25 早稲田スポーツ】記事、写真:山床啓太

二人とも前に出てプレーする石川・吉岡組

 

優勝が決まった瞬間、コート上には笑顔で抱き合う2人の姿があった。男女で単複の決勝が行われた全日本学生選手権(インカレ)最終日。女子の方ではここまで第2シードとしての実力を遺憾(いかん)なく発揮してきた石川琴実(社3=東京・白鵬女子)・吉岡希紗(スポ3=三重・四日市商)組がダブルス決勝に出場した。相手は第1シードの永田杏里・平田歩組(慶大)。実力者同士の対戦となった決勝戦は、第3セットまでもつれ、石川・吉岡組に軍配が上がる。これまで卒業していった先輩たちとのペアで実績がありながら、怪我や不調などうまくいかない時期もあった2人が悲願の優勝。日本一に輝いた。→続き・選手・監督コメントを読む

 

優勝の瞬間、二人で抱き合う石川・吉岡組

見事優勝を成し遂げた石川・吉岡組

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる