Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

バスケットボール部女子 早大の地力を見せつけ、早慶戦34連覇

早稲田大学バスケットボール部女子は6月27日、早慶バスケットボール定期戦で慶應義塾大学と対戦し、97ー56で勝利し、早慶戦34連覇を達成しました。今プレーできる全員がコートに立つことができ、それぞれに反省点はありつつも、伝統の早慶戦で勝利を収めました。

詳細は以下、早稲田スポーツ新聞会の記事をご覧ください。

第79回早慶定期戦 6月27日 早稲田アリーナ

課題を残しつつも、早慶戦34連覇達成!

【2021.06.27早稲田スポーツ】記事:冷水睦実 写真:宮島真白

パス回しで得点を演出するヤヤ

今年で79回目となる早慶バスケットボール定期戦。昨年は新型コロナウイルス流行により、異例の12月開催で4年生の引退試合となった。例年通りの6月に行われた今大会。早大は無観客での伝統の一戦に挑んだ。試合開始直後、ミスから先制点を奪われた早大はリズムを崩す。その後もなかなか流れをつくれず、ミスを連発した。しかし第2クオーターでは、着実に点差を広げ52ー32で試合を折り返す。後半に入ると普段の早大を取り戻した。早いパス回しからの1対1で得点を量産し、チームディフェンスで相手にいいシュートを打たせない。早大の地力を見せつけ、97ー56で勝利し、早慶戦34連覇を達成した。 →続き・選手コメントを読む

ゴール下で活躍したC中野雛菜(スポーツ科学部1年)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる