Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

2020年度 祝卒業【ハンドボール部】阿南遼星主将「試行錯誤の連続」 吉田瑞萌主将「自分で考えて答えを出す」

『後輩へ思いを託して』早稲田スポーツ新聞会は、卒業記念特集でハンドボール部卒業生の思いを伝えています。

【連載】『令和2年度 卒業記念特集』

【2021.03.03 早稲田スポーツ】記事:高橋さくら、杉原優人 写真:杉原優人、栗林真子氏

【第36回】阿南遼星(スポーツ科学部)
『試行錯誤の連続』

明大戦でシュートを放つ阿南

昨年、新型コロナウィルスは大学ハンドボール界にも大きな影響を及ぼしていた。関東学生春季リーグ(春季リーグ)、全日本大学選手権(インカレ)は中止。選手の活躍の機会が大きく奪われていく中でチームをまとめあげ見事に勝利に導いたのは阿南遼星(スポ4=大阪・大体大浪商)だった。関東学生秋季リーグ(秋季リーグ)では中止となった決勝を除く全ての試合で白星をあげ、一昨年の9位から大きく躍進し結果は2位。次々と目標とする大会が失われていく中で阿南は最後となった1年をどんな思いで走り抜けたのか。大学4年間におけるこれまでの軌跡、そして主将としてコロナ禍を乗り越えながらもチームを率いた昨年を振り返る。→続きを読む

【第37回】吉田瑞萌(スポーツ科学部)
『自分次第』

早慶定期戦でミドルシュートを放つ吉田

「常に先頭に立つ意識だけは持っていました。」主将として過ごした1年間をそう振り返った吉田瑞萌(スポ=東京・佼成学園女)。世代別日本代表に選出された経験を持つ彼女が早稲田大学女子ハンドボール部で過ごした4年間で得たものとは。エースとして、また主将として歩んだその軌跡を追った。→続きを読む

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる