Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

2020年度 祝卒業【柔道部】空辰乃輔主将「一生、学び続けたい」

『一生学び続けたい』早稲田スポーツ新聞会は、卒業記念特集で柔道部卒業生の思いを伝えています。

【連載】『令和2年度 卒業記念特集』

【2021.02.12 早稲田スポーツ】記事・写真:倉持七海

【第10回】空辰乃輔(スポーツ科学部)
一生学び続けること

大学での最後の大会となった早慶戦で技ありを決める空

「柔道、本当に大好きです。」空辰乃輔(スポ=広島・崇徳)はそう語る。しかし、そう感じるようになったのは高校と比較して自主的に練習できる機会が増えた大学に入ってからだという。大学1年次からレギュラーとして部をけん引する傍ら、柔道以外にも様々な活動を積極的にしたことが柔道の楽しさを再発見するきっかけとなった。7歳から始めた柔道は大学で一区切りにする。「これからもいろんな挑戦をし続けたい」と語る空の柔道人生を振り返る。→続きを読む

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる