Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

J2群馬・阿部隼人「多くの人の思い背負って、プロキャリアを歩む」

阿部 隼人(あべ・はやと)=早稲田大学 社会科学部4年
内定先:ザスパクサツ群馬(J2)
ポジション:DF
身長/体重:168cm/68kg
SNSアカウント:@abe_hayato27

チーム歴:
横浜市立中丸小学校(SCH.FC)→横浜市立六角橋中学校(横浜F・マリノスJr.ユース追浜)→神奈川県立岸根高等学校(横浜F・マリノスユース)→早稲田大学ア式蹴球部

「精度の高い左足キックと攻撃参加でザスパ発展を」

早稲田大学ア式蹴球部の阿部隼人です。この度、2021シーズンからザスパクサツ群馬に加入させていただくことが決まりました。

まず、新型コロナウイルス感染症が全国各地で猛威を振う中、大学リーグ開催・運営にご尽力いただいた皆様、部活動の活動許可を容認して下さった大学関係者の皆様、この場を借りて感謝を申し上げます。

小さい頃から憧れを抱いていたプロサッカー選手になることができ、とても嬉しく思います。これは家族、友人をはじめとした、多くの人の尽力によって掴むことが出来ました。

山田晃士(左)と阿部隼人はJ2でもチームメイトになる

ザスパクサツ群馬のホームタウンである群馬には思い出があります。私の高校時代の夏の大会は群馬開催で、当時灼熱の群馬と呼んでいました。「暑さに負けたら試合にも負ける」そんな想いを持って勝ちも負けも両方経験し、成長を実感しました。

そのような思い出深い群馬の地でプロキャリアをスタートできることはとても光栄です。

そして何より、私と同じようにプロサッカー選手という夢を歩み、その道半ばで諦めることになった同志たち、そんなサッカーに生きてきた多くの人の想いを背負ってプロキャリアを歩み出していきます。

最後に、ピッチ内では左足のキックの精度と攻撃参加という特長を活かし勝利に貢献し、ピッチ外では様々な活動に積極的に参加してザスパクサツ群馬の更なる発展に貢献していきます。

これからも熱い応援のほどよろしくお願いします。

ザスパクサツ群馬コメント

阿部選手は足下の技術が高く、長短のパスでビルドアップ能力に長けている。また、精度の高い左足でセットプレーのキッカーとしても貢献出来ることに期待して、トップチームスタッフの評価により、獲得に至りました。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる