Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

ラグビー蹴球部、大学選手権で帝京大を撃破 連覇かけて天理大と決勝戦

早稲田大学ラグビー蹴球部は1月2日、全国大学選手権の準決勝で帝京大と対戦し、33-27で勝利し、2年連続で決勝に駒を進めました。決勝戦は1月11日、連覇をかけて天理大と対戦します。

ロック・下川甲嗣副将(スポーツ科学部4年=福岡・修猷館)は決勝に向けて「1年間積み上げてきたことを精度高くぶつけるということと、強い気持ちを持ってプレーして絶対に勝ちたいと思います」と話しました。

全国大学選手権 1月2日 対帝京大 東京・秩父宮ラグビー場

2年連続の決勝進出!『荒ぶる』へ大きく前進

【2021.01.02早稲田スポーツ】記事:塩塚梨子 写真:初見香菜子

モールから2トライを挙げたフッカー・宮武海人(政経3=東京・早大学院)

2021年1月2日。新しい年の始まりにふさわしい雲一つない快晴の下、東京・秩父宮ラグビー場で全国大学選手権(大学選手権)準決勝が行われた。前節の慶大戦ではダブルスコアで勝利を収め、3年連続の『年越し』を決めた早大。対するは関東大学対抗戦(対抗戦)4位、前節東海大に辛勝し準決勝に駒を進めた帝京大だ。試合はフィジカルの強い相手に対し我慢強く戦った早大に軍配が上がり、見事2年連続の決勝進出を果たした。 →続きを読む

ギャップを突いてインゴールへ向かうFB・河瀬諒介(スポ3=大阪・東海大仰星)

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる