Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

フェンシング部 チーム一丸となり、見事早慶戦で総合優勝

早稲田大学フェンシング 部は12月5日、早稲田アリーナで行われた早慶戦で、6種目中5種目で勝利を飾り、見事総合優勝を果たしました。この試合をもって4年生は引退となりました。最後の1年間がこのような厳しい年になってしまいましたが、村上夏希主将(スポ4)は「私たち4年生が戦いきれなかった1年間の分を、後輩たちには来年こそ出し切って、日本一を取ってほしい」と期待しています。

早慶定期戦 12月5日 早稲田アリーナ

この1年間の想いを胸に臨んだ伝統の一戦、総合優勝を果たす!

【2020.12.08早稲田スポーツ】記事:樋本岳 写真:小原央、大貫潤太、倉持七海

チームメイトに見守られながら、1本勝負に臨んだ駒場みなみ(スポ4)

『一年間のいろんな想いが詰まっている試合』となった。フェンシング部は、最もコロナ禍の影響を受けた部の1つと言っても過言ではない。室内会場に多くの選手が会する競技性から感染拡大防止対策が難しい面もあり、ほとんど全ての試合が中止に。この早慶定期戦(早慶戦)は、1年生にとっては初めての試合。そして4年生にとっては、引退前最後の試合となった。待ち望んでいた試合で、終始活気ある雰囲気の中、チーム一丸となって戦った早大は、6種目中5種目で勝利を飾り、見事総合優勝を果たした。 →続きを読む

女子フルーレに出場したメンバー(左から順に、仙葉、千葉、登尾、溝口)

4年生として最初で最後となった試合を終えて/4年生コメント集

【2020.12.08早稲田スポーツ】取材・写真:樋本岳、小原央、大貫潤太、倉持七海

岸本(右から2人目)と小山(左から2人目)は、ともにサーブルで切磋琢磨してきた

今試合をもって引退となる4年生の試合後のコメントを掲載しております。
村上夏希主将(スポ4)
仙葉楓佳(社4)
千葉朱夏(スポ4)
溝口礼菜(スポ4)
登尾早奈(スポ4)
岸本大輝(社4)
小山桂史(スポ4)
遠藤里菜(スポ4)
駒場みなみ(スポ4)
→続きを読む

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる