Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

フィギュア 西山真瑚(人科1)、全日本ジュニアのアイスダンスで2連覇

全日本ジュニア選手権のフリーダンスで見事な演技を披露した西山・吉田ペア(共同通信)

早稲田大学スケート部フィギュア部門の西山真瑚(人間科学部通信教育課程1年)が、11月21・22日に行われた全日本フィギュアスケートジュニア選手権のアイスダンスに出場しました。西山は吉田唄菜(N高)とペアを組み、リズムダンス(RD)58.74点、フリーダンス(FD)91.06点で共に1位となって連覇を達成しました。久しぶりの有観客試合でのびのびとした演技を披露し、観客から喝采を浴びました。

西山・吉田ペアはリズムダンスでも笑顔いっぱいの演技で観客を魅了(共同通信)

全日本ジュニア選手権 11月21、22日 青森・FLAT HACHINOHE

有観客試合で魅力たっぷりの演技を披露し二連覇を達成

【2020.11.24早稲田スポーツ】記事:青柳香穂、岡すなを

有観客で行われた全日本ジュニア選手権。アイスダンスでは西山真瑚(人通1=東京・目黒日大)・吉田唄菜(N高)組が登場した。昨シーズンは、同大会で優勝を果たしことを始め、ユース五輪に出場するなど様々な大会で経験を積んできたこのカップル。コロナウイルスの影響で拠点が違うという状況の中、ドリームオンアイスに出演、そして前大会の西日本選手権で優勝するなど、今シーズンも存在感を放っている。今大会でも、二人の演技は輝いており、リズムダンス(RD)は、58.74点、フリーダンス(FD)は、91.06点、どちらも1位の演技で見事連覇を果たした。 →続きを読む

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる