Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

ラグビー早慶戦 早稲田が6連勝、ダブルスコアで慶應破る

早稲田大学ラグビー蹴球部は11月23日、関東大学対抗戦で慶應義塾大と対戦し、22−11のダブルスコアで勝利を収めました。開幕から6戦全勝とし12月6日(日)、リーグ優勝をかけて宿敵・明治大と対戦します。

関東大学対抗戦 11月23日 対慶大 東京・秩父宮ラグビー場

規律の取れたディフェンスで猛虎を鎮め、早慶戦を制す!

【2020.11.23 早稲田スポーツ】記事:初見香菜子 写真:細井万理男、安岡菜月

決定力の高さを見せつけた槇選手(スポーツ科学部2年)

吹き付ける風が肌寒さを感じさせる中、イレギュラーなシーズンとなった今年も、伝統の一戦は無事に開催された。ここまで唯一負けなしで首位に立つ早大は、堅い守りで白星を重ねる慶大と対戦。前半、慶大がPGで先制するが、その後早大がディフェンスからリズムを作り出し、12-6で折り返す。迎えた後半、16分に早大がPGを決めると直後に慶大がトライ。4点差まで追い上げられるものの、26分にも追加点を挙げダブルスコアで試合終了。伝統の一戦を制し、6戦全勝で宿敵・明大との試合に臨むこととなった。→続きを読む

今季初めてF Bとして出場し、本領を発揮した河瀬選手(スポーツ科学部3年)

部名 ラグビー蹴球部
日程 2020年11月23日
会場 秩父宮ラグビー場
対戦相手 慶應大学

関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる