Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

相撲部 見事、インカレ団体ベスト8を決め、歴史的快挙を遂げる

相撲部は11月7日・8日に行われた全国学生選手権(インカレ)で昭和46年以来、49年ぶりにベスト8進出を無事達成することができました。今後に期待のかかる1年生、栗田裕有(スポ1)は「今回の試合で本当に貴重な経験をさせていただいた」「今後も稽古に精進してさらに上の結果を出せるように」と向上心を語っています。

第98回全国学生選手権 11月8日 埼玉県立武道館

『半世紀ぶり』となるインカレ団体ベスト8進出を果たした!

【2020.11.09早稲田スポーツ】記事:大貫潤太 写真:早稲田大学相撲部提供

表彰式後の早大相撲部

49年ぶりの好成績だった。例年とは異なり埼玉県立武道館で開催された全国学生選手権(インカレ)。早大相撲部は強豪校ぞろいのAクラス団体予選を2勝1敗で終えてベスト8進出。決勝トーナメントこそ日大(この日の優勝校)相手に初戦敗退となったが、早大相撲部にとっては『半世紀ぶり』となる歴史的な記録で終えた。 →続きを読む

 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる