Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

ヨット部 インカレ6年ぶりの完全優勝!安定した走りで勝利を掴む

ヨットの第85回全日本選手権(全日本インカレ)が11月11日〜13日、和歌山湾で行われ、早稲田大学ヨット部は6年ぶりの完全優勝を収めました。

第85回全日本学生選手権 11月1日〜3日 和歌山湾

終盤の逆転劇で6年ぶりの完全優勝に輝く!

【2020.11.05 早稲田スポーツ】記事:足立優大 写真:早稲田大学ヨット部

470級、スナイプ級、総合合わせて3つのトロフィーを獲得した!

西宮から和歌山に会場が変更となった全日本学生選手権(全日本インカレ)。各大学が総合優勝を目指し、しのぎを削る決戦は序盤から試合が動いた。初日は両クラスも1レースのみの開催だったが、スナイプ級の早大勢が1位から3位を独占するワンツースリーフィニッシュを決め、一気に総合トップに立つ。すると、470級でも最大50点あった1位の慶大との差を徐々に詰め、最後のレースで逆転に成功した。その結果、2年ぶりの王座奪還。それと同時に、6年ぶりの完全優勝でこの大会を締めくくった。→続きを読む

校歌を斉唱するヨット部一同

 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる