Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

「頂き、いただきました」 ア式蹴球部女子、関カレ優勝 5大会ぶり7回目

第34回関東大学女子サッカーリーグ戦の第8節が10月31日、早稲田大学東伏見サッカー場で行われました。早稲田大学ア式蹴球部女子は山梨学院大と対戦し、5−0で破って6連勝、5大会ぶり7回目の“関カレ”優勝を決めました。5点中3点が4年生のゴールで、GK・鈴木佐和子主将(スポーツ科学部4年)は「今まで私が入学してから関カレでの優勝はなかったので、4年生としてプレッシャーを感じていました。とても嬉しかったです」と話しました。

関東大学女子リーグ 10月31日 早大東伏見サッカー場

圧巻の5-0で関カレ優勝! 1つめの『頂』獲得!

【2020.11.02早稲田スポーツ】記事:手代木慶 写真:内海日和、山崎航平

MF村上真帆(スポ4・中央)の得点でリードを広げ、喜び合う選手たち

ホーム東伏見で、勝てば5年ぶりの戴冠が実現する一戦が行われた。関東大学女子サッカーリーグ(関カレ)第8節、対戦相手は山梨学院大学。全日本学生選手権(インカレ)出場を確定させたい相手にとっても、負けられない戦いであった。それでも、前半だけで3-0と試合の行方を決定づけたア式蹴球部女子(ア女)は、勢いそのままに後半にも2点追加。歴代の先輩から受け継いだ関カレ優勝への想いを体現した4年生を中心に、待望の『頂』を手にした。 →続きを読む

安定した守備と待望の得点で、攻守ともに活躍したMF阪本未周(スポ4)

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる