Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

漕艇部男子 インカレはメダル1種目 近年苦戦続く中、来年に繋がる健闘

ボートの第47回全日本大学選手権大会(インカレ)決勝が10月25日、埼玉・戸田ボートコースで行われました。早稲田大学漕艇部男子は4艇が出場し、舵手付きフォア部門で2位となりました。近年のインカレは苦戦続きでしたが、5年ぶりの決勝進出となった「エイト」は4位、「舵手なしフォア」「舵手なしペア」でも4位となり、表彰台まであと一歩という結果でした。

田中海靖主将(スポーツ科学部4年)は「4年生の集大成として今回、5年ぶりにエイトとして決勝に残ることができました。本当は優勝したかったのですが、今まで順位決定戦だったところを、一歩進んで決勝の舞台に後輩たちを立たせてあげたというところは良かった。自分としても4年間の集大成として良い形で終わることができました」と話しました。

第47回全日本大学選手権 10月22〜25日 埼玉・戸田ボートコース

メダル1種目も『この成績は来年に必ずつながる』(男子部)

【2020.10.27早稲田スポーツ】記事:関飛人 写真:早稲田大学漕艇部

決勝のレースで力漕するエイト

全日本学生選手権(インカレ)最終日。男子部からは4艇が決勝に出場した。舵手付きフォアが総合2位に入ったが、それ以外の3艇(エイト・舵手なしフォア・舵手なしペア)は総合4位と表彰台まであと一歩届かなかった。それでも苦戦が続いていた最近のインカレから見れば、今年は良い成績を残したと言える。 →続きを読む

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる