Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

ラクロス部女子、1年ぶりの公式戦 苦戦を強いられるも初戦は見事白星!

関東の頂点を決める「関東学生ラクロス2020特別大会」の初戦が大宮けんぽグラウンドで行われ、女子ラクロス部は明学大と対戦し、11-8で白星をあげました。中盤は明学大にリードされてしまう場面もありましたが、最終クォーターの5連続得点で見事公式戦初戦を勝利で収めました。DF篠原夕依主将(国際教養学部4年)は今回の試合での課題を受け止め、2週間後の第2回戦への意気込みを見せました。

関東学生ラクロス2020特別大会 2020年10月4日 大宮けんぽグラウンド

篠原組始動。初戦を白星で飾る

【2020.10.04 早稲田スポーツ】記事:内海日和、写真:後藤泉稀

やっとこの時がきた。コロナウイルスの影響を受け、大学ラクロス界も春に行われる大会は全て中止に。秋になり練習も徐々に再開された今、例年とは異なり「関東学生ラクロス2020特別大会」という名称で関東の頂点を決める。すっかり秋らしい陽気となった10月4日、早大女子ラクロス部は約1年ぶりに公式戦の舞台に姿を現した。
初戦の相手は明学大。試合冒頭からMF吉見彩(スポ4=早稲田渋谷シンガポール)の連続得点で明学大を突き放すかと思われたが、中盤で差を縮められ、第4クォーター(Q)ではリードをも許してしまう。しかし、MF山邊七菜子(基理3=東京・日本女)のフリーシュートを皮切りに、5連続得点の猛攻で勝負あり。見事公式戦初戦を勝利で収めた。→続きを読む

 

 

部名 ラクロス部
会場 大宮けんぽグラウンド

関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる