Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

2020年度 夏季休業期間中の「高石記念プール」個人利用日について(8月)

コロナ感染拡大の影響で閉室しておりました、高石記念プールの個人利用を下記概要で再開します。

1.プール開室日、定員数

8月の個人利用は以下の日程で開室します。
※9月の利用可能日については、決まり次第、お知らせします。

8月21日(金)10:00~12:00 定員:30名
8月25日(火)13:30~15:30 定員:30名
8月26日(水)13:30~15:30 定員:30名
8月28日(金)13:30~15:30 定員:30名

館内へは15分前から入館できます。

2.利用者の資格、利用方法

利用登録した学生のみご利用になれます。
利用登録場所:高石記念プール受付(上記開室日時で登録申請可能)

「2020年度高石記念プール利用実施要項」(PDF)をご覧ください。
「高石記念プール個人利用実施要項(和文)」

利用者登録申請書 兼同意書(PDF)

※登録に必要な、今年度の健康診断受診(心電図必須)については、早稲田大学で実施される定期健康診断がまだ行われていないため、医療機関での受診結果を登録時に提示してください。
2年生以上で、今までの健康診断で心電図を受けられた方は、今年度心電図の受診は必要ありませんが、健康個人カードまたは、心電図検査結果を提示してください。(申請年度から3年以内、在学中に1度は受診していること)

3.プール利用においての注意事項

コロナ感染リスク軽減のため、以下対応をお願いします。

安全と判断した方しか入館できません。
下記に該当する場合は来校を控えてください。また、該当することが確認された場合は、利用をお断りします。

①37.5 度以上の発熱がある、または発熱が続いている。(プール受付時にも検温を行います。37.5度以上の熱がある場合は、プールの利用はできません。)
②.咳やくしゃみ、喉の痛み、身体のだるさ、風邪の恐れ等がある。
③自身の健康状態に不安がある。
④過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染症「陽性」と判断された方との濃厚接触がある。
⑤過去2週間以内に、政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴および当該在住者との濃厚接触がある。

密を防止します

①更衣室では、「密集防止」のため、なるべく自宅で水着に着替えてからのご来校をお願いします。
更衣室の利用は一度に3人までとし、着替えを終えたら速やかに更衣室から出ていただきますようお願いします。
②プールに入る前、プールから上がった後、受付回りや、その他スペースにはなるべく滞在しないようにお願いします。また、プールから上がった後は、速やかに着替え等を済ませ、退館してください。
③ソーシャルディスタンスを確保するようにしてください(2mを目安)。

接触感染と飛沫感染を防止します

①来館時、退館時などプール利用中以外は、「マスク」を着用してください。
②脱水機の使用は禁止します。

※今後の社会情勢により、やむを得ず、閉室する場合もあります。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる