Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【スキー部女子】全日本学生スキー選手権大会 優勝ー早稲田大学スキー部が雪の女王へ

2/24~2/27まで秋田県の鹿角スキー場で開催された秩父宮杯・秩父宮妃杯第93回全日本学生スキー選手権大会(インカレ)において、早稲田大学スキー部女子が総合優勝、大学日本一となりました。

アルペン3位となった松本なのは選手(スポーツ科学部3年)

昨年度は男子が優勝し、女子が準優勝。今年は見事に、女子がリベンジを果たしました。また、一方の男子は、今年は海外試合等と日程が重複したため、主将らがインカレに出場できないことも影響し、総合10位となりました。

主な試合結果

女子 総合優勝
クロスカントリー女子リレー 優勝
男子 10位

クロスカントリー女子リレーも優勝

佐藤葵選手(スポーツ科学部4年)と応援する仲間たち

ジャンプで活躍した大井栞選手(スポーツ科学部2年)と松本祐依選手(スポーツ科学部1年)

2020年度は創部100周年のメモリアルイヤー

スキー部は2020年に創部100周年を迎えます。2020年度に男女アベック優勝をめざすスキー部へ応援よろしくお願いいたします。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる