Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム バドミントン部による早稲田大学附属校の競技指導ボランティア(2/18)

活動の様子

2月18日(火) 泉市民体育館にて、早稲田大学バドミントン部の部員6名が早稲田実業中学校・高等学校の練習に参加し、競技指導をさせて頂きました。

練習では、私たちが中学生・高校生の球回しや見本をし、その中で気づいたことがあれば随時アドバイスさせて頂きました。中高生たちはどの練習にも全力で取り組み、アドバイスもしっかり聞きすぐに実践しようと行動していました。そういった姿に私たちの方も刺激を受け、バドミントンの面白さやこれからもっと競技力向上に向け努力していこうと改めて実感することができました。

練習会を通して、早稲田大学の附属校との交流が深められたとともに少しでもバドミントンの楽しさを伝えることができ、もっとバドミントンを頑張りたいと思うきっかけになってくれたならば幸いです。今回のようなボランティア活動や大学生の大会で結果を残していくことで、バドミントンの魅力をより伝えていけるよう努めていきたいです。このような貴重な機会を作って下さり、本当にありがとうございました。

開催日程・場所

◆参加日程:2月18日

◆参加場所:立川市泉市民体育館

◆主催者:早稲田大学バドミントン 部

参加した部員

早稲田大学バドミントン 部6名

部名 バドミントン部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる