Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム ア式蹴球部によるサッカー教室(2/2)

活動の様子

所沢市学習推進センターの方々と協力し、サッカー教室を行いました。小学校一年生から六年生までを対象として約50名の子供達が参加してくれました。子供達はサッカー教室が始まる前から、グラウンドを走り回り、サッカーボールを追いかけ、元気いっぱいな姿を見せてくれました。学生も積極的に多くの子供達とコミュニケーションをとり、子供だけでなく、学生も楽しむ姿が見られました。子供達との交流を通して、私たち自身もサッカーの楽しさを再確認できました。さらに今回はJ:COM TVさんがサッカー教室を取材してくださり、私たちの活動をますます多くの方々に知ってもらうことができました。

日頃地域の方々に支えられて、私たちは活動できているので、その恩を返したいという思いからサッカー教室を行なっています。このような活動を通して、ア式蹴球部が地域から愛され、応援されるようなチームになっていけるようにして行きたいです。

開催日程・場所

◆参加日程:2月2日

◆参加場所:所沢市生涯学習推進センターグラウンド

◆主催者:所沢市生涯学習推進センター

参加した部員

工藤泰平、中山尚英、加藤拓己、髙橋佑太、田中雄大、秋元浩希、安達佳哉、大場琳平、北本達拓、西堂久俊、水野雄太

部名 ア式蹴球部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる