Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域活動プログラム 体操部によるいわきボランティア(12/15)

イベントの様子

私たち体操部は、福島県いわき市の体操クラブに合同練習という形で、ボランティア活動をさせていただきました。福島県いわき市は、2011年の東日本大震災で被災し、現在も避難所生活を余儀なくされている方々が多くおり、また先日の台風19号の影響で浸水被害等もでている地区でした。そのような中でも、現地の体操クラブの方たちが私たち体操部を笑顔で温かく迎えてくださったことに、心から感謝申し上げます。

具体的な活動内容としては、体操クラブの生徒たちに技のお手本を見せたり、やり方を教えたりしました。子供たちは、純粋に体操が上手くなりたいという気持ちで真剣に取り組んでおり、その練習中の笑顔や真剣な顔を見ることで、私たちも体操の面白さや楽しさを再確認することができました。最後には、生徒の前で技を披露する演技会を行いました。技が決まる度に大きな歓声も上がり、体育館にいる全員が一体となって盛り上がることができました。体操競技を通じて、スポーツに真剣に取り組むことの楽しさ、面白さを伝えることができ、また、体操を素直に好きになってもらえたと思います。私たちにとっても非常に有意義な時間を過ごすことができました。今回の経験を活かし、今後様々な場面で活躍できるよう頑張っていきたいと思います。このような貴重な機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。

開催日程・場所

◆開催日時:12月8日

◆開催場所:ラビット体操クラブ

◆主催:ラビット体操クラブ

参加した体操部員

南亜蘭、山田元大、原田脩、役田真人、内山由綺、望月葵、木村歌那、竹端健太郎、齊藤司、鈴木海斗、板倉子龍、武井優介、山本泰己、濵野魁、藤尾拓海、小澤直也

部名 体操部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる