Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム ソフトボール部の『関東幼児&小学1・2年生どか点ティーボール大会』参加報告(11/30)

イベントの様子

ソフトボール部は、去る11月30日(土)に、ジャクパ・スポーツクラブ狭山総合グラウンドにて開催されました「2019年第2回 関東幼児&小学1・2年生どか点ティーボール大会」に参加致しました。


本大会は昨年度から開催が始まった歴史の浅い大会ですが、昨年に引き続き多くの方にご参加いただきました。
当日は主に、会場準備と試合進行のお手伝いを致しました。快晴の下、終始笑顔でティーボールを楽しむ子供たちの元気な姿が印象的でした。
参加対象が幼児、小学1・2年生と、かなり限定的ですが、野球・ソフトボール人口の底辺拡大を実現していく上で、これらの年代の子供たちにベースボール型競技の楽しさを知ってもらうことは大変重要で、意義のあることであると考えています。私たちのこの小さな努力、積み重ねが将来の野球・ソフトボール人口拡大につながれば、と強く願い、私たちは今後もティーボールを通じたボランティア活動に積極的に取り組んで参ります。

開催日程・場所

◆開催日時:11月30日

◆開催場所:ジャクパ・スポーツクラブ 狭山総合グラウンド

◆主催:NPO法人日本ティーボール協会

部名 ソフトボール部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる