Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム ラグビー蹴球部による『ラグビークリニック』(7/15)

イベントの様子

本クリニックは、小中学生を対象に行いましたが、約160名の方が参加して下さいました。まず初めに開会式を行い、その後に早速キャッチ&パスの練習を開始しました。

ハンドリングの練習を指導する松本キャッチ&パスの練習の後は2対1、ゲームへと発展した内容へと進んでいきました。参加者全員が練習に集中して参加してくれていたこともあり、約2時間の短いクリニックでしたが、皆さんが少しずつ上手くなっていく姿が見られ、指導をしていた弊部の学生も、とてもやりがいを感じておりました。クリニック終了後には、景品をかけたジャンケン大会が行われました。桑田が相手となり、勝った人が景品を獲得する仕組みです。景品には弊部のレプリカジャージ等が含まれていました。

今回のクリニックを通して、参加者の皆さんにとって何かプラスを生み出すことが出来ていれば大変嬉しく思います。また、少しでも弊部を身近に感じていただき、入部するきっかけにしていただけるととても嬉しいです。

開催日程・場所

◆開催日時:7月15日

◆開催場所:早稲田摂陵中学校・高等学校 グラウンド

◆主催:早稲田摂陵中学校・高等学校

参加したラグビー蹴球部員

松本悠汰・高木樹・桑田陽介

部名 ラグビー蹴球部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる