Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム 水泳部水球部門部員による「水球教室」 (8/1)

イベントの様子

毎年恒例の地域貢献活動の一環である、小学生を対象にした水球教室を今年も行いました。猛暑の中で行われましたが、水分補給の時間を多く設け、学生らが参加児童へ十分な配慮をすることによって無事に水球教室を終えることができました。

実際に指導をするにあたって、低学年と高学年に分け、それぞれにあった指導案を作成しました。普段の練習や試合中にチーム内で話し合うことはあっても、水球を知らない小学生を指導することは学生にとっても初めての経験となりました。そのような中でも、学生らは「どのように教えれば言いたいことが伝わるのか」「どのようにして水球というスポーツの面白さを知ってもらうか」といったことを一人一人がしっかりと考え、行動できていたと感じました。また、学生らもこのような経験を経ることによって、改めて水球の楽しさ、面白さを、身を持って感じることができました。

開催日程・場所

◆開催日時:8月1日

◆開催場所:所沢市立林小学校

◆主催:所沢市立林小学校

部名 水泳部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる