Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム ソフトボール部が第21回全国小学生ティーボール大会に参加しました(7/29)

イベントの様子

ソフトボール部は、NPO法人日本ティーボール協会の学生研究員として、ベースボール型スポーツの普及活動を行っています。

全国大会では、開会式の司会補助や入場行進の先導あるいは大会の競技委員として大会運営や試合の補助を行いました。

部員一人一人に大会本部あるいは受付での業務などの様々な担当が割り振られ、全国大会がスムーズにかつ安全に、より良いものとなるように協力し合いながら活動を行いました。

活動の最中には臨機応変な対応が求められることもありましたが、無事に大会を終わらせることができました。

この活動は毎年行っているボランティア活動ではありますが、今年は文部科学大臣が実際にいらっしゃる大会ということで、学生では到底経験できないような大会運営のマネジメントを実践的に学ぶことができました。

これらの活動を通じ、少しでも子どもたちにティーボールの楽しさを伝え、野球・ソフトボール人口の減少を食い止める力になれるよう今後とも部員一同頑張っていきたいと思います。

 

開催日程・場所

◆開催日程:7月29日

◆開催場所:メットライフドーム

◆主催:NPO法人ティーボール協会

 

 

部名 ソフトボール部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる