Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム レスリング部が伴走ボランティアを行いました (7/14)

イベントの様子

視覚障害を持つ方とロープを繋いで一緒に代々木公園を走る伴奏ボランティア活動に参加しました。伴走者として道路の状況説明や安全確保に努めながら、障がい者の方と会話を楽しみながら伴走します。レスリング部は毎年この伴走ボランティアに参加させていただいております。

9時30分に参加者が代々木公園に集合し、練習会参加者全員の紹介、あいさつを行いました。その後、準備体操をし、伴走ペアのマッチングをしました。マッチングは、速く走る人、ゆっくり走る人、歩く人の3グループに分かれてからペアを組みます。マッチングをしたペアから順に簡単な自己紹介をし、一周1.8kmのランニングコースに出てランニングを楽しみました。障がい者のランナーにはとても個人差があり、すぐに練習を終了する方や1時間以上走り続ける方など様々でした。当日はあいにくの雨でしたが、各ペアがコミュニケーションをとり、会話を楽しみながら伴走することができました。

開催日程・場所

◆開催日程:7月14日

◆開催場所:代々木公園

◆主催:アキレス・インターナショナル・ジャパン

 

参加した部員

スポーツ科学部4年 岩澤 侃

スポーツ科学部4年 濱口大成

スポーツ科学部4年 吉村拓海

社会科学部3年   臼池優月

スポーツ科学部3年 織部柚貴野

社会科学部3年   坂井剛光

スポーツ科学部3年 野本州汰

スポーツ科学部2年 安楽龍馬

スポーツ科学部2年 須崎優衣

 

 

 

部名 レスリング部
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる