Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【軟式庭球部男子】王座4連覇達成 ー第39回全日本大学ソフトテニス王座決定戦ー

歓喜溢れる軟式庭球部メンバー(写真提供:早稲田スポーツ新聞会)

6月8日(土)から9日(日)にかけて、北海きたえーるにて開催された第39回全日本大学ソフトテニス王座決定戦で、軟式庭球部男子が優勝し、見事4連覇を達成しました。

初日の予選リーグはまず中国地方代表の福山平成大学と対戦。相手の緊張感の伴う丁寧なプレースタイルに対して、早稲田らしい攻撃的なプレースタイルを崩さずに臨みます。5−0で圧倒し、幸先の良いスタートを切りました。

続く2戦目では、代表選手の所属する台北代表の臺北市立大学と対戦。苦戦が予想されましたが、前年覇者の実力を発揮し4-1で勝利しました。初戦こそ惜敗したものの残り全試合を奪い返し、早稲田の綿密な試合計画や試合運びの高いクオリティが際立ちました。

2日目は近畿地方代表の同志社大学との準決勝から始まりました。コンビネーションで長時間の初戦に競り勝つと、2・3試合目は流れに乗って選手たちが練習の成果を発揮します。全試合で勝利をおさめ、決勝への期待が高まりました。

決勝は九州地方代表の福岡大学と対戦。初戦を早稲田らしい攻撃的なテニスで圧勝すると、2試合目も長いラリーの続く消耗戦を粘り勝ち、最終試合では主将ペアが勝利をおさめ、この瞬間早稲田の王座4連覇が決定しました。

 

高倉和毅選手(社2=東京・早稲田実業)(写真提供 早稲田スポーツ新聞会)

 

内田理久選手(社3=三重)(写真提供 早稲田スポーツ新聞会)

多くの方のご声援に後押しされ4連覇を達成することができました。ありがとうございました。
引き続き、早稲田大学軟式庭球部ならびに体育各部全44部への応援、よろしくお願い致します。

 

 

 

部名 軟式庭球部
日程 2019年6月8日〜2019年6月9日
会場 北海きたえーる

結果Result

<予選リーグ>

早稲田大学○5-0●福山平成大学

因・内田組4-1高岡・斎藤組

高倉 和毅選手4-0山田 喜大選手

内本・上松組4-1山田(泰)・小川組

水木 瑠選手4-0小松 正芳手

長尾・松本組4-1與那嶺・樽村組


早稲田大学○4-1●臺北市立大学

因・内田組3-4林(韋)・林(聖)組

高倉 和毅選手4-3陳 宗彣選手

内本・上松組4-0王・洪組

水木 瑠選手4-2康 凱崴選手

長尾・松本組4-3劉・郭組


<決勝トーナメント>

準決勝

早稲田大学○3-0●同志社大学

因・内田組5-4中西・林組

高倉 和毅選手4-0稲福 蓮音選手

内本・上松組5-0上岡・三輪組

水木 瑠選手-山﨑 太一選手

長尾・松本組-村上・堀口組

決勝

早稲田大学○3-0●福岡大学

因・内田組5-0真玉・栗山組

高倉 和毅選手4-2松山 雄磨選手

内本・上松組5-0安福・末吉組

水木 瑠選手-中村 日紀選手

長尾・松本組-小副川・荒田組
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる