Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム ラグビー蹴球部が「タグラグビー交流」を行いました (2/15)

2月15日(金)に、ラグビー蹴球部が上井草ラグビー場で、「タグラグビー交流」を行いました。

福島県の「安達あおば」のみなさんが、2年ぶりに上井草グラウンドにお越しくださり、交流しました。安達あおばのみなさんは、翌日に行われる「サントリーカップ 第15回全国小学生タグラグビー選手権大会」に向けて前日練習を行いました。福島からの長時間のバス移動の中、疲れを見せずにコーチからの指示をしっかりと聞き、一生懸命練習している姿がとても印象的でした。上井草グラウンドにて行った練習が、翌日の試合でのプレーに繋がっていれば、大変嬉しく思います。これからも、ラグビーというスポーツを楽しみ、安達あおばの選手の中から、いつかアカクロを着てプレーする選手が出てくれることを願っています。


齋藤主将からの激励に耳を傾ける選手たち

 


寒さの厳しい中必死に汗を流す選手たち


チーム一丸となって士気を高める選手たち

 

開催日・場所

◆開催日
2019年2月15日(金)

◆開催場所
上井草ラグビー場

早稲田アスリートプログラム

早稲田アスリートプログラムでは、体育各部部員が早稲田大学体育各部の部員としての自覚を持って社会貢献活動に積極的に取り組みます。早稲田スポーツを支えてくれる人・地域への感謝の気持ちを持ってボランティア活動を行います。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる