Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【野球部】小島和哉選手(スポーツ科学部4年)が千葉ロッテマリーンズより3位指名を受けました

10月25日に行われたプロ野球新人選手選択会議(ドラフト会議)で本学野球部の小島和哉主将(スポーツ科学部4年)が千葉ロッテマリーンズより3位で指名を受けました。小島主将および野球部は今週末(10/27)より、早慶戦に挑みます。ご声援よろしくお願いいたします。

小島選手コメント

自分のアピールできるところは体の強さなので、そこをプロに行くまでの期間でもっと磨いていきたいです。大学に入ってから自分の中で納得できる球も増え、レベルアップができていると思います。自分はどちらかというと三振を多く取っていくピッチャーではないと思うので、打たせて取るピッチングができればいいピッチングができると思います。最後に、今週末の早慶戦では、必ず勝ってチームを優勝させて有終の美を飾りたいと思っています。応援よろしくお願いします。

高橋広監督コメント

小島選手は、元々の素材もいいですけど、キャプテンという自覚が出てきて、自分自身を高めるために追い込んでいって、選手としても人間的にもさらに成長したと思います。(プロ野球でも)先発、中継ぎ、どの場面でもピッチャーとして活躍できると思います。

小島和哉選手略歴

埼玉県鴻巣市出身。早稲田大学野球部第108代主将。浦和学院高校の2年春に全国制覇。2015年スポーツ科学部に入学し、野球部へ入部。今秋季リーグでは、早慶戦を前に現在5試合連続完投で4勝、3完封。防御率1位と安定したピッチングで、野球部を牽引する。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる