Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム 自転車部が東京都自転車連盟普及委員会主催イベント「ケルメスTOKYO」の運営ボランティアに参加しました(6/17)

自動車部の選手3名とマネージャー1名の計4名が、6月17日に行われた東京都自転車連盟普及委員会主催イベント「ケルメスTOKYO」の運営ボランティアに参加しました。

自転車イベントの運営手伝い

◆開催日

2018年6月17日(日)

◆会場

西武園ゆうえんち東口駐車場

◆主催者

東京都自転車連盟普及委員会

活動報告

ケルメスTOKYOとは小学生から高校生を対象にしたロードレーシングスクールで、集団で走行する体験を通じて走行マナーやテクニックを身に着けることを目的として定期的に開催されています。当日は、小学校2年生~中学1年生まで様々な学年の子供や生徒たち約20人が参加しました。午前8時に集合し練習コースの安全確認と、スタッフミーティングを行い、9時に開校式が行われました。準備体操の後、習熟度や学年別にグループがわけられ、部員もそれぞれのグループに走行スタッフとして関わりました。模擬レースが始まるまでは、グループごとに走行練習を行い、最後にタイムトライアルと模擬レースが行われ、閉校となりました。
部員たちにとって、今回の走行指導を通じて早稲田大学自転車部としての自覚を確認するとともに、指導体験の楽しさが確認できた1日でした。

早稲田アスリートプログラム

早稲田アスリートプログラムでは、体育各部部員が早稲田大学体育各部の部員としての自覚を持って社会貢献活動に積極的に取り組みます。早稲田スポーツを支えてくれる人・地域への感謝の気持ちを持ってボランティア活動を行います。

関連リンク

早稲田アスリートプログラム(WAP)

 

 

 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる