Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

WAPボランティア・地域貢献活動プログラム ウェイトリフティング部が『パラ・パワーリフティングの体験会(ノーリミッツスペシャル)』のスタッフとして参加しました(5/6)

ウェイトリフティング部は、特定非営利活動法人 日本パラ・パワーリフティング連盟の主催する「パラ・パワーリフティングの体験会(ノーリミッツスペシャル)」に来場した一般の方々の実技スタッフとしてサポートしました。

パラ・パワーリフティングの体験会

◆開催日

2018年5月6日(日)

◆会場

東京駅丸の内広場

◆主催者

特定非営利活動法人 日本パラ・パワーリフティング連盟

活動報告

今回ノーリミッツスペシャルのイベントに、パワーリフティングのブースにおいて、実技のサポートスタッフとして参加させていただきました。会場が東京駅前行幸通りということで、小さいお子さんからご年配の方々をはじめ、車いすユーザーや海外からの観光客など、老若男女や国籍などに関係なく、様々な方々にご来場して頂きました。それぞれ20kgのシャフト、あるいはそれ以上の重量に挑戦していました。

オリンピック競技に比べ、パラリンピック競技はあまり知られていないのが現状です。実際大人の方々でも、シャフトに触るのは初めて、という方が多くいらっしゃいました。しかし、このような形で皆さんにパラスポーツの体験ができるイベントが存在することは、素晴らしい意味を持っていると思います。健常者であれ障がいを持っている方であれ、なにかできるというパワーがある、限界はないんだ。スタッフとして参加し、このように感じることができました。

今回このような形でイベントに携われたことをうれしく思います。また2020年東京オリンピックパラリンピックまであと2年余りとせまる中、自分にできることはなにか、そう考えることのできた1日でした。

早稲田アスリートプログラム

早稲田アスリートプログラムでは、体育各部部員が早稲田大学体育各部の部員としての自覚を持って社会貢献活動に積極的に取り組みます。早稲田スポーツを支えてくれる人・地域への感謝の気持ちを持ってボランティア活動を行います。

関連リンク

早稲田アスリートプログラム(WAP)

 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる