Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

藤田 佑平(スポーツ科学研究科修士2年)
Yuhei FUJITA

スキー部OB

パラクロスカントリー/バイアスロン/ガイドスキーヤー


2015年 早稲田大学スポーツ科学部卒業
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程
旭川大学高等学校出身
*全盲の高村和人選手の競技パートナー(ガイドスキーヤー)。

藤田ガイドスキーヤーからのメッセージ

早稲田大学のみなさまへ

今回、私は、2018年平昌パラリンピックに日本代表ガイドランナーとして選出され大変嬉しく思うのと同時に、「もっと努力しなくてはいけない」という思いがこみ上げてきています。

障がいのある方と健常者が一緒に滑りタイムを競う私たちの競技から、たとえ障害があってもなくても、スキーをすることができる、スポーツをすることができる、楽しむことができる。その素晴らしさを伝えるとともに、この様な競技があるのだと知る一つのきっかけになればと思います。

パラリンピックと早稲田大学との繋がりがより一層深まるよう「早稲田大学」の名に恥じない滑りをしてきたいと思います。皆様、応援のほどよろしくお願いいたします。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる