Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

平昌冬季オリンピック(アイスホッケー女子) OGの足立友里恵選手(2008年スポ科卒)が内定

日本アイスホッケー連盟は、12/6、平昌五輪アイスホッケー女子日本代表(スマイルジャパン)の最終メンバーを発表し、本学校友の足立友里恵選手(プリンスホテル・SEIBUプリンセスラビッツ所属、2008年スポーツ科学部卒)が選出されました。

ソチ大会に続いて2大会連続出場となったスマイルジャパン、足立選手の応援を宜しくお願いいたします。

足立選手からのメッセージ

早稲田大学のみなさんへ

この度、平昌五輪のメンバー入りすることが出来ました。4年前のソチでは、チームとしては全力で挑みましたが、大半が初めての五輪ということで雰囲気にのまれてしまい、自分たちの力を発揮できず、全敗という悔しい結果で終わってしまいました。
今の日本代表チームは、経験のある選手が半分以上おり、実力、チームワーク、環境、すべてにおいて4年前よりも確実にレベルアップしています。
今までやってきたことに自信をもって、監督を信じ、今回こそ、メダルを目指して頑張ります。みなさんに良いご報告が出来るように全力で戦いますので、ご声援のほどよろしくお願いします。

アイスホッケー女子日本代表
足立友里恵


関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる