Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【銅メダル獲得】【水泳部】ユニバーシアードの水球女子で徳用万里奈選手が銅メダル獲得!

第29回ユニバーシアード競技大会(2017/台北)の水球女子で徳用万里奈選手(水泳部水球部門・社会科学部4年)を含む日本チームが銅メダルを獲得しました。

銅メダルをかけた三位決定戦は、予選リーグ14-18で敗れたロシアとの再戦となりました。第1ピリオドを同点で終えると、第2ピリオド最初の得点を徳用選手があげリードを奪います。その後一進一退の攻防が続くも、残り1分30秒をきったところで奪ったリードを最後まで守りきり12-11で勝利。ロシアへのリベンジを果たし、見事銅メダルを獲得しました。

世界水泳、ユニバーシアードに連続出場し世界を経験した徳用選手には、2020年東京オリンピックでの更なる活躍が期待されます。世界で戦う徳用選手、ならびに早稲田大学水泳部水球部門への応援をよろしくお願いいたします。

徳用

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる