Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【銀メダル獲得】【フェンシング部】ユニバーシアードのフェンシング男子フルーレ個人で松山恭助選手が銀メダル獲得!

第29回ユニバーシアード競技大会(2017/台北)のフェンシング男子フルーレ個人で松山恭助選手(フェンシング部・スポーツ科学部3年)が銀メダルを獲得しました。決勝戦では11-14と追い込まれてから3ポイント連続で奪う粘り強さを発揮。最後の1ポイントは、審判団の長い協議の結果、わずかに遅れたと判定され惜しくも銀メダルとなりました。

 フェンシング男子フルーレ個人で銀メダルを獲得した松山恭助=台北(共同)

フェンシング男子フルーレ個人で銀メダルを獲得した松山恭助=台北(共同)

松山選手は今年行われた世界選手権に出場するも2回戦敗退。大学生2名のメダル獲得を目の当たりにし悔しさだけが残りました。雪辱を誓って挑んだ今大会では見事ライバルを押しのけての表彰台となりました。

松山選手は世代交代の進む日本フェンシング界の新エースとして、2020年東京オリンピックでの活躍にも期待が高まります。世界に挑む松山選手ならびに早稲田大学フェンシング部への応援をよろしくお願いいたします。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる