Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【ソフトボール部】地力の違いを見せつけ慶大を圧倒!/早慶定期戦

部名 ソフトボール部
日程 2016年11月27日
会場 埼玉・早大所沢キャンパスグラウンド
対戦相手 慶応大学

結果Result

○早稲田大学 8-0 慶応大学●

試合後コメントComment

山本修平(スポ3=大阪・清風南海)
――MVPを獲られた今の気持ちを聞かせてください
きのうからMVPを狙っていたので、このような伝統ある大会で獲れたことは嬉しく思っています。
――きょうの試合を振り返ってみていかがですか
やはり吉田(尚央、人3=長崎・佐世保西)、杖子(量哉、スポ2=岡山・新見)の投手陣2人は冬にしっかりトレーニングを積んでいたので、いい球がきており、成長を感じる内容になってよかったと思うのですが、バッティングに関しては、序盤に点を取りきれなかったり、三者凡退した回もあったので、まだまだ課題は多いと思いました。また今回試合で打ったのも川上(卓也、スポ1=岡山・新見)などの普段試合に出ているレギュラーメンバーで、控えメンバーの活躍があまり見れなかったので、そこが課題かなと思います。
――最後に来シーズンに向けての意気込みをお願いします
関東インカレ(関東大学選手権)では日体大、リーグ戦でも日体大、国士館大に勝つことができず、そこのライバルチームも冬場しっかり練習を積んでくると思うので、自分たちも負けないように。そして春には秋で負けた悔しさをぶつけられるように、トレーニングを積んで、チーム1人1人がレベルアップし、全体の底上げにつなげていきたいです。そこで自分が先頭に立って頑張っていきたいと思います。

関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる