Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【バスケットボール部】悔しい結果に/第68回全日本大学選手権

部名 バスケットボール部
日程 2016年11月26日
会場 東京・日体大世田谷キャンパス
対戦相手 青山学院大学

結果Result

早稲田大学● 70-77 ○青山学院大学

試合後コメントComment

G石原卓(社3=東京・京北)
――きのうの敗戦からどう切り替えて臨みましたか
優勝することが目標だったので負けた瞬間は気持ちが下がったんですけど、トーナメントだし切り替えなきゃ仕方ないと思うので、悔しい気持ちはきのうまでできょうはしっかり切り替えられたと思います。
――きょうの試合を振り返って
青学大はフィジカルが強くて、ワセダも負けないようにしようと話していたんですけど、やっぱりその部分で負けてしまったと思います。そこでもう少し対等に戦えていたら勝てた試合なのかなと思います。
――審判が目立つ試合になってしまいましたが、気持ちの乱れなどはありましたか
審判が悪いというわけではないんですけど、こちらが審判に合わせていこうという考えでやっていました。でも結局最後までアジャストできなくて、そこも敗因の一つかなと思います。審判は変わらないのでどう合わせるかというのも大事になると思いました。
――第4Qの終盤はどのような指示がありましたか
点差が開いていたのでスリーポイントを打てるだけ打とうという意識がありました。誰が打てばみんなでリバウンドを取りに行こうという気持ちがあったのであのようなプレーにつながったと思います。
――あしたの試合に向けて意気込みをお願いします
試合後にスタッフから「あしたは4年生のために戦おう」という話があったので、4年生とのプレーを楽しみながらもしっかり勝ちたいと思います。
【早稲田スポーツ新聞会より一部抜粋】

関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる