Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【ソフトボール部女子】善戦するも1点に泣き、リーグ戦を3位で終える/第48回秋季リーグ戦

部名 ソフトボール部
日程 2016年11月5日
会場 東京・大田スタジアム
対戦相手 東京富士大学

結果Result

●早稲田大学 0-1 東京富士大学○

試合後コメントComment

宮川眞子(スポ3=福島・帝京安積)
――秋季リーグ戦全体を振り返っていかがですか
総当たりの時は本当に全然できなくて、なかなか勝てず苦しかったんですけれど、みんなでチームを見つめ直して、どうやったら勝てるか考えて意見を出し合って、先生も必死に考えて私たちのことを考えて下さって練習してきました。そうやって1勝、2勝とできて3位になることができて、ひとまずはほっとしています。来シーズンに向けていいステップにできたんじゃないかなと思います。
――秋季リーグ戦を通して見つかった収穫や課題はありますか
個人的に、緩急というのを持ち味としてピッチャーやってきて、それが通用するっていうことが分かったのでこれを来シーズンまで持っていきたいっていうことと、体力面だったりとか、ここ一番で失投が出てしまうことがあるので7回を投げ抜く集中力だったりをさらに強化していきたいです。
――チームとしては何かありますか
3回で15点取れるチームになろうって話も出ているので、やっぱりバッティングで点を稼げるチームになることが目標です。私たちバッテリー陣も、相手をゼロに抑えきれなかったので、ゼロに抑えられるような守備、点を取れる攻撃をしたいです。
――次の春季リーグまでに取り組みたいことはありますか
春は本当に優勝できるように、取り組んでいきたいと思います。

関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる