Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【柔道部】早稲田が3連覇!/早慶対抗戦 

部名 柔道部
日程 2016年11月19日
会場 東京・講道館
対戦相手 慶應義塾大学

結果Result

男子
勝ち抜き戦にて慶應義塾大学に勝利し、優勝。
(早稲田大学一人残しで優勝)

女子
早稲田大学 2 ― 0 慶應義塾大学

試合後コメントComment

吉村拓郎監督(平3年卒)
――優勝おめでとうございます。今のお気持ちをお聞かせください
ほっとしたという感じですね。
――早慶対抗戦(早慶戦)に向けてチームの状況はいかがでしたか
公式の試合が全て終わった後の試合だったので、早慶戦に向けて一体感のある雰囲気で臨めたと思います。

林孝樹主将(スポ科4年 富山・小杉)
――皆さんの試合をどうご覧になっていましたか
思い通りにならないことも多かったのですが、結果的に優勝できて良かったです。

圓山泰雄(社学4年 岡山・作陽)
――優勝おめでとうございます!今のお気持ちはいかがですか
下馬評では早大の方が有利じゃないかと言われていたと思うのですが、実際にはそんなに差はなかったと思うので。予想通りの展開だったと思います。
――きょうはどのような気持ちで朝を迎えましたか
普通でした。めちゃくちゃ普通でしたね。

齋藤光星(スポ科3年 静岡・加藤学園)
――優勝おめでとうございます。現在の心境をお聞かせください
前の方でもうちょっと抜く予定だったので、中盤はヒヤヒヤしていました。結果的には勝てて良かったです。
――きょうをどのような気持ちで迎えられましたか
中盤での登場なので、状況に応じて自分の役割を果たそうと思っていました。
【早稲田スポーツ新聞会より一部抜粋】

関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる