Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【ラグビー蹴球部】帝京大にノートライで完敗/関東大学対抗戦(帝京大学戦) 

日程 2016年11月6日
会場 秩父宮ラグビー場
対戦相手 帝京大学

結果Result

●早稲田大学 3-75 帝京大学○

試合後コメントComment

山下大悟監督(平15人卒=神奈川・桐蔭学園)
――試合を振り返ってみていかがでしたか
前半20分までの4トライがすべてでした。そこで相手を受けてしまって、こちらの強みが出せなかったです。スコアされてしまったことで、選手たちが思った以上に相手の力を大きく受け止めてしまったのかなと思います。試合の入り方、入らせ方を含めて、私のミスです。最初の20分がすべてです。
――もし今季もう一度帝京大と対戦することになるとしたら、どんな準備をしていきたいですか
やはり今季こだわり続けている部分、スクラム・チームディフェンス・ブレイクダウンに磨きをかけて、しっかりとした強みとしてそれをぶつけていくだけです。

ロック桑野詠真主将(スポ4=福岡・筑紫)
――試合を振り返ってみていかがでしたか
試合の入りの部分で相手を受けてしまって、トライでスコアされてしまったということがすべてだと思います。チームもパニック状態に陥ってしまって、いつも通りのプレーができなかったですね。あそこからチームを立ち直らせるということがすごく難しかったです。自分たちの強みであるスクラムに立ち返って帝京大にプレッシャーをかけようとしたんですけど、スクラムでも思ったようにはいきませんでした。相手のキープレーヤーに走られてしまったこともダメでしたし、一つ一つの接点で相手のプレッシャーを受けていつもと違うプレーをしてしまったということが敗因だと思います。
――帝京大との差はどう感じていますか
点数ほどの差は感じていないです。ただ、その差を埋めるのはすごく大変なことだと思っています。これからの一日一日が、本当に大事になってくると思います。


関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる