Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【バレーボール部(女子)】来年春、雪辱を誓う/秋季関東大学リーグ戦 入替戦

部名 バレーボール部
日程 2016年10月29日
会場 東京・駒澤大学玉川キャンパス
対戦相手 嘉悦大学

結果Result

早稲田大学● 1(13-25,19-25,26-24,16-25)3 ○嘉悦大学

試合後コメントComment

平山璃菜(スポ4=東京・文京学院大女)
――きょうの入替戦への意気込みは
秋リーグ(秋季関東大学リーグ戦)が全敗ということで、でもうまく気持ちを切らさず、1週間しかないと考えるのか1週間もあると考えるのか、という中で、火曜日しっかり自分たちで内容のあるミーティングができて、入替戦へのモチベーションを上げつつ1週間取り組んできました。チームとしては雰囲気もすごい良かったし、入替戦への意気込みは十分あったと思います。
――ミーティングをしたとありましたが、嘉悦大への対策はどのようにしましたか
センター線はそうでもなくて、サイドを強みとしているチームだと思うので、どちらかというと自分たちが苦手とする速い真ん中からの攻撃ではなく、どちらかというとオープンバレーへのチームに対して、ブロックだったりどのような攻撃が有効かというのを話し合いました。
――来年の春、2部で戦うことになる後輩に向けて
やっぱり申し訳ない気持ちが一番です。自分が1年生の春に2部に降格するという経験をしているので、後輩たちにはそんな思いを絶対させたくないと思ってやってきました。でも直接的に自分がどうにかできる話ではないので、なんとしてでも春に1部に返り咲いてほしいなと思います。
――では最後の大会になります、全日本大学選手権に向けての今の時点での意気込みをお願いします
結果だけ見たら、秋リーグ全敗、2部降格だと思うのですが、あと1ヶ月間、このチームでできるのもそれだけです。この結果を受け止めてインカレ(全日本大学選手権)どんな結果を残すかというのが来年の後輩たちの春リーグ(春季関東大学リーグ戦)にもつながるし、4年生の最後のけじめにもなると思います。ですのでもう一回自分たちと向き合って、インカレでもいい結果を残せるように頑張りたいです。
【早稲田スポーツ新聞会より一部抜粋】

関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる